引越し見積もりに必要な荷物リストの作成

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりに必要な荷物リストの作成
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりに必要な荷物リストの作成引越し見積もりのポイント徹底活用術

引越し日と自分の引越しのスタイルが決まったら、当日の引越し開始時間と終了時間を決めておきましょう。
「何時スタートして何時に終了したいのか」「不動産屋に鍵を取に行く時間など、引越し業者にとって余分な時間がかからないか」「時間によって金額が変わるのか」

「自分はどうやって新居まで移動するのか、移動手段は?移動方法は?」などを、はっきり引越し見積もりの時に伝えられるようにしておきましょう。

引越業者のトラックなどに同乗しての引越しは違反となっております。もし、同乗できるという業者さんがいれば注意が必要です。

引越業者の本音は「段取りの悪いお客様は、荷づくりの段取りも悪い。従って当日はしんどいから高めに見積もろう」という考え方が多いようです。

時間の概念がしっかりしていると、段取りの良い人と言う良い印象につながり、引越し見積もりの際に安めに設定してもらえる可能性も大です。

決して偉そうぶらずにあくまで希望意見として伝えましょう。
その方が、業者から「何時までなら安くなます」といった話も聞けるかもしれません。