引越し見積もりの算出方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 引越し見積もりの算出方法
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
引越し見積もりの算出方法引越し見積もりのポイント徹底活用術

“引越し見積もりの内訳は基礎運賃、実費、付帯サービスから算出されます。国土交通省により定められている基礎運賃には時間制と距離制があります。時間制とは4時間と8時間という基礎時間があり、これを超えると1時間毎に追加料金が掛かります。

距離制とは100kmを基礎距離とし、これを超えると追加料金が掛かります。100km以内の引越しでは時間制を、100kmを超える引越しでは距離制で引越し見積もりを算出しています。
実費とは実際に引越しを行う時に掛かる費用です。

作業スタッフの人件費、梱包などに使われる材料費、高速代などがあります。また、フェリーや搬入の際にレッカー車やリフト車を利用した場合にも料金が掛かります。付帯サービスは引越し本来の仕事以外で必要とされるもので利用した場合に料金が掛かります。

エアコンの取り付け・取り外し、ハウスクリーニング、家電製品の処分、車の陸送などがあります。
引越し見積もりは業者により金額が幅広く異なります。”

引っ越し見積もり